スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページで効果的な集客を

インターネット利用者は、確実に増加を続けています。総務省の調査によれば、インターネット利用者数は8,529万人。インターネットの世帯普及率は 87%、企業普及率は99.1%に達していると報告されています(平成25年度通信利用動向調査)。

従来は、比較的若年層に集中していた利用者層も変化を 見せており、13歳から49歳までの利用率が9割に達している一方、50歳代の利用率は7割強、60歳代の利用率も約5割といずれも高い伸び率を示してい ます。

私たちの周囲を見渡しても、店舗・商品・サービス情報等は、雑誌や電話帳ではなく、インターネットで探すのが一般的になっているように思います。総務省の調査でも、インターネットの利用目的として、第一位にあげられているのが「商品・サービス・企業・店舗等の情報入手」でした。

 ちなみに、第二位は「勤務先・友人等との連絡(メール)」、第三位は「ニュース・天気予報の情報入手」、第四位は「物品・サービスの購入・取引」。

 インターネットで探した情報を、知人間でメールを介して情報交換したり、インターネットを通じて予約・購入するというのが、幅広い年齢層で一般的な手段となっているのです。


スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
相互リンクサイト
アクセスアップを目指します。
検索数予測ツール
検索数予測チェック
- aramakijake.jp

検索数予測ツール
キーワード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。